8/19(土)の事です。
朝6:00 羽根倉橋
珍しく一番乗りで到着して皆を待ちます。
今日のコースは夏期限定コースということでLINEでその様子を何度も見ていて、これは参加しなくては!と初参加。
まずは6名でスタート!
羽根倉橋から物見山まで40kmノンストップ。
物見山で8名が合流して3名が離脱。
ここまでもかなり良いペースだったので、会話しながら補給を忘れずにしておきます。
11名でリスタート。
越生経由して梨花CCの坂に取り掛かりましたが、暑さで?バラバラになってしまいました。
いつもならここを回避して「田中」(交差点)経由のグループがあるんですが、何故か今回は同じルート。全員が揃うのをそば道場前にあった四阿で待ちます。
ここまで頑張って一緒に来たのに、仲間の一人がリタイア宣告して田中セブンで待機する事になりました。
暑さもあるので仕方ありません。
「そば道場」前にあったトイレは建て替え中。
10名になって梨花CCの反対側から下り「宿」からK172を白石方面へ
白石峠入口を横目に過ぎて最後の上りをもがいて上った先にそれはあるらしい?!
深部体温MAXになった状態から川へダイブ!というのとはちょっと違ったけど...
上流に人工的な「ご褒美」。
※メンバーが撮ってくれた写真
そのまま飛び込みたい気分を抑えながら身支度からの「天国天国」👼👼👼
水量、水温、水深が絶妙です。
最初は冷たく感じましたけど徐々に慣らされて出たくないほどです。コンクリートだから裸足も平気だしまさしく真夏のオアシス。
何十年ぶりの川遊びで暑さを忘れました!
名残惜しい気持ちを残しながらも、またあの暑さに戻らなければいけません。
田中セブンで待ってるお仲間もいますので…
一気に田中セブンまで下るともう暑さが襲って来ました。あんなにびしょ濡れだったジャージは長い下りですっかりドライです。
田中セブンはいつも通りサイクリストで賑やかです。少ない日陰に密集してしっかり補給をしなくてはいけませんし、帰りのドリンクを氷と共にボトルに満たしておきます。
なんせこの日のメンバーは大人しく帰ってはくれないからです。笑
要所要所でペースが上がり自動的にグループ分け、上りでアタック!平坦で鬼牽きの連続。
どんなにしっかり補給したつもりでも最後は精も根も尽きてしまいます。
この日、最高気温は帰りの荒川サイクリングロードでの45℃だったとガーミン先生が記録していました。
ガーミンに表示される気温が正確なのか分かりませんけど、その辺りを走ってる時に鼻の奥が痛くなったのは初めての体験です。(冷たいシャワーを浴びたら治りましたけど)
挨拶も少な目に解散。すでに終わった脚でたらたらと帰宅。
今日も無事故ノートラブルでした。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
トラブルとまでは言いませんけど、最近使っているドライルブ(チェーンオイル)が合わないのか塗布したばかりなのに往路から音が鳴り出してしまいました。精神衛生上悪いので次回までの宿題ができました。笑笑
風にまかせて
合掌
にほんブログ村