風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【38週目】赤城山までの一週間

9/17(日)ノートレ
9/18(月)ノートレ
9/19(火)ノートレ

前橋赤城山ヒルクライムが今週末に迫り
決戦バイクLook695の準備&チェックをしていたらなんと!後輪のチューブラータイヤがパンクとか…アホですね💦
まだ当日とかでなくて良かったものの、準備は余裕を持ってやらないといけませんね(^^;)
急遽、予備タイヤに交換ですがセメントが古いので難儀な作業になりました。

9/20(水)ノートレ

9/21(木)【体幹トレ】20分

〈自宅プチトレ〉

腹筋周りを中心に自重トレーニング。
今週は特に何もできないので運動不足にならない程度に身体を引き締めます。

9/22(金)【ローラー】65分

〈ゾーン2〉トレーニン

Avg.133w NP134w TSS 30

ZwiftもRouvyも休止中なもので、
YouTube"New Jeans"を聞きながらローラーをやりました。
とはいっても、淡々とペダルを回してカロリー消費する感じです。
"New Jeans"に群がるオジが多いようですけど→New Jeansおじさん?私もその一人みたいです。笑笑

www.youtube.com


9/23(土)大会前日【移動日】

自走→ 浦和駅新前橋駅→自走(ホテル)

ホテルにはチェックイン開始時刻の1時間前に着きましたがスタッフの方のご厚意で部屋に入る事ができ感謝です。
今年から前日受付がなくなり特にやることもなく時間が空いたので明日のために軽く足慣らしで会場までの道を確認しようと自転車でホテルを出発。
ついでに途中でご飯を食べようと群馬名物シャンゴに入って店名のパスタを食べてたらまさかの豪雨!!


お昼ごろに確認した予報では回復傾向のはずだったので雨具等も無し。一向に止む気配ないので弱くなったタイミングで移動開始。
ホテルに戻り、シャンゴのカロリーを消費するためホテルのサウナでサウナ12分+水風呂を3セットでヘトヘトです。笑笑
アナログな体重計に乗ると57.2kg?辺りで針が震えてました。

〈まとめ〉

明日は今年最後のレース。
特別にトレーニングをした訳じゃないし、コースも今年から変更になり明確な目標はないけれど、先日の試走からの予想は70分以内という感じです。
それでは明日頑張ります!!

以上

〈TSS〉

 MTB 130(通勤含む)
 Road 15
 ローラー 30
CTL 68→62
TSB ▲32→9
体重 58.2kg→57.2kg(今朝57.9kg)

風にまかせて
合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村