風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【40週目】

10/1(日)ノートレ

朝4時に起きると…空は真っ暗闇。
川口は降ってませんがあちこちで雨の情報があり「山練」は中止です。
二度寝して明るくなって、また空を見るとどんよりした雲で...路面は濡れてました。
ローラーやるしかないかと考えてみますけど"Zwift"も"Rouvy"も辞めていてモチベーションも上がらず結局何もしない一日を過ごしました。

10/2(月)ノートレ
10/3(火)ノートレ
10/4(水)ノートレ
10/5(木)ノートレ

10/6(金)【ロード】6時間29分

〈緑のヘルシーロード〉

Avg.108w NP131w TSS 175

移動時間 5h26m
移動距離 135km
総上昇量 499m
速度   Avg.24.8km/h , Max 44.6km/h
心拍数  Avg.138bpm , Max 187bpm

少し遅いスタートでしたが、強度低めの休憩少な目です。ただ北に向かったので、スタートから強い向かい風で前半はそこそこ頑張ります。
予定より時間がかかり、時間的な制約があって少しだけショートカット。
南に進路が変わった途端「ヒャッホー!」笑
途中、最近評判のラーメン屋さんで美味しい煮干しラーメンを食べてました~笑笑

10/7(土)ノートレ

〈まとめ〉

連続ノートレ記録を11日で止めました。
筋トレ以外のインドアトレーニングは、バーチャル抜きだとやる気がねぇ…
そろそろ気分を変えてジョグを再開しようかな?停滞は親の敵(かたき)と思って取り組まないと衰退した自分の未来しか見えない!

以上

〈TSS〉

 MTB 180(通勤含む)
 Road 175
 ローラー  0
CTL 59→58
TSB 15→7
体重 58.7kg→58.4kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村