風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【37週目】

9/10(日)ノートレ

9/11(月)【ロード】2時間09分

新砂往復ライド〉56km

Avg.145w NP187w TSS 119

珍しく昼の暑さにめげずにロードバイクでお外に出かけました。先日からトラブルが続いているパンク問題を早く解決したいので、寝坊はしてもやることはやります。
結果この日パンクする事がなかったので、一応の解決という事でまた別でご報告します。

レーニングがメインではありませんでしたが、平日の荒川は人が少なくしかも向かい風でトレーニングにはちょうど良い感じ…?なので
はじめはSSTでインターバルのつもりでしたけど、気分と共に少しずつ上がりました。

左岸の突き当たりまで行き折り返して右岸へ
帰りはもちろん追い風モードでした。笑
外でのワークアウトは今までやってなかったので橋と橋の間隔でインターバルトレーニング

パワー/タイム : 距離
〈左岸〉往路
220w/8:34 : 4.73km
236w/6:25 : 3.50km
259w/2:36 : 1.49km
208w/3:23 : 1.80km
291w/0:53 : 0.52km
〈右岸〉復路
220/11:31 : 7.80km
240/5:17 : 3.47km
267/3:01 : 2.10km

9/12(火)【筋トレ】40分

〈自宅プチトレーニング〉

WU

スクワット30 ,他

ブルガリアンSQ ダンベル20kg

15+15 ×2セット ,20+20×2セット

マッサージ&ストレッチ

ガーミンの負荷分析がどれだけ正確なのかはわかりませんけど、感覚としては大体一致。
もう少し臀筋へアプローチしたいかなと…

9/13(水)【Rouvy】47分

Avg.135w NP177w TSS 40

①Yamaguchi Tsunoshima Island |Japan


昨日の筋トレが効いて筋肉痛ですが、Rouvyで景色が良さそうな平坦コースを選択して脂肪燃焼を意識しつつ、時々刺激を入れてみました。

最後にレポートをスクショしようと少しもたついてたら、画面が変わり勝手に次のステージに移動。何故かイタリアに!?せっかくなのでクールダウンはこちらのステージで済ませます。

②Chia to Teulada | Sardegna | Italy


9/14(木)ノートレ
9/15(金)ノートレ

9/16(土)【ロード】13時間37分

〈風張峠→柳沢峠〉244km/2,781mUP

Avg.109w NP152w TSS 394

移動時間は10時間01分ですので3時間以上が休憩と多めです。
赤城ヒルクライムまで一週間という事で、本当は疲れを残したくなかったので風張峠を都民の森までご一緒したら帰ろうと思っていたんです。しかし人数少ないのもあって、参加メンバーの熱い眼差しに囲まれてしまい柳沢峠まで行く事になりましたました。笑笑
結果的にトレーニングと減量になり暑熱順化も良いレベルになったはず?!です。


〈まとめ〉

「Rouvy」「筋トレ」「ロードトレーニング」と一通り追い込みができてやや満足です。
ただ最後の柳沢峠はやり過ぎ感が否めない感じです。しかし一時的とはいえ体重が減ったのは良い副産物になりました!
来週はレースに向けてTSBをプラスにしないといけないので回復に専念です。笑笑

以上

〈TSS〉

 MTB 150(通勤含む)
 Road 394
 Rouvy 40
CTL 62→68
TSB ▲3→▲32
体重 59.3kg→56.6kg(ライド後)

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村