風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【35週目】

8/27(日)ノートレ
8/28(月)ノートレ

8/29(火)【筋トレ】15分

〈自宅プチトレーニング〉

ストレッチ

ブルガリアンSQ

 20kg 20+20 1セット
ストレッチ

朝は起きられず夜は仕事が遅くなるダメなパターン。意識高い人ならば、そんな事関係なくトレーニングを優先するんでしょう。
やむにやまれずプチ筋トレでした。笑

8/30(水)ノートレ
8/31(木)ノートレ

9/1(金)【Rouvy】1時間30分

La Vuelta 2023|Stage17 - Alto de l'Angliru 他

Avg.132w NP178w TSS 124

今が旬な世界三大ツアーと言えばブエルタ エスパーニャ」
ということで、スペインの悪名高き超級山岳アングリルに挑戦しました。もちろんバーチャルな話。
全行程頑張るのはちょっと無理そうだったので、インターバルで強弱つけて完走。
長いレースの最後に、ここを上るプロ選手の気持ちになりながら頑張ってみました。

コースタイム 1:15:21 Avg.196w



9/2(土)【筋トレ】1時間15分

〈スポーツセンター〉

WU
パワーラック
スクワット 40kg30回、60kg15回×3セット
デッドリフト 60kg10回×3セット
レッグプレス
シングルレッグプレス 10+10×3セット
シングルカーフレイズ 30+30×3セット

腹筋マシン  30×3セット
ハイプーリー 20×3セット
ストレッチ
今後の予定を考えると、筋トレは何時やるか?「今日でしょう!」笑笑
腹筋や脹ら脛もやったんですけど、ガーミン先生には認めてもらえなかったらしく下の図には表示無し。難しい問題ですね~😅

〈まとめ〉

暑さと先週のライドで疲れがピークなのか?通勤の自転車では脚がダル重い!
いきなりやる気だけ出しても身体がついて来ないのは加齢のせいなのか笑笑
Rouvyはやる気無しでも乗ると楽しいので、今の私には合ってるかな?!

以上

〈TSS〉

 MTB 175(通勤含む)
 Road 0
 Rouvy 124
CTL 65→62
TSB ▲28→▲2
体重 60.0kg→60.0kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村