風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【44週目】

10/29(日)【Zwift】1時間38分

Group Ride: LEQP Provence Badge Hunter Series (D)

Avg.189w NP195w TSS 139

昨日今日と、朝早く起きてはみたものの、残念ながら二日とも雨という…
結局、昼頃には両日とも好天になるんですけど、そうなると近場しか選択肢がなく荒川一択?しかし日曜日の荒川(都内方面)と言えば野球やらサッカー、マラソン等のイベントが多数ありサイクリングロードがカオスなのは必至。
ここはおとなく家でローラーでもしましょうと、11/1から再開する予定だったズイフトを前倒しする事にしました。
ここで二年前に「サリスH3」を購入した時に付いていたズイフトの30日間無料コード(有効期限の記載なし)が使えるのかチャレンジしてみます。(因みにRouvyのもありました)

ズイフトの「マイページ」にアクセスして下の画面に恐る恐る番号を入力すると

無事に使えました~笑笑

アップデートを済ませコンパニオンアプリでとりあえずグループライドにエントリー。
開始までの空いた時間で、いつもやっていたペーサー(2.2w/kg)でウォーミングアップ兼脚試し。
7,8分で時間になりイベント画面に移動しようとした途絶、センサーの「接続なし」になりアバターが動かなくなる事案発生。周辺はスマホはじめスマートトレーナー、スマートウォッチ、スピーカーにサイコンとBluetoothが大渋滞して悪さをするのかもしれません。
5分ほど格闘して解決しましたけど、イベントは既に始まっててスタート地点に一人佇む私のアバター💦しかし奇跡的に集団最後尾へワープできて合流に成功しました。
本来なら4周回を3.5周回くらいで終了です笑

最後の上りだけは"KOM"だった?笑

トップとの差は11分以上という…💦


10/30(月)ノートレ
10/31(火)ノートレ

11/1(水)【MTB】9時間05分

利根大堰サイクリング」

Avg.--w NP--w TSS 150(予想)

移動時間 6時間52分
移動距離 116km
総上昇量 95m
平均速度 16.9Km/h
平均心拍 96bpm
病み上がり後のリハビリライド。
奥ちゃんに合わせたペースでしたが、MTBなのでまあまあ疲れました💦
晩秋の景色をそれなりに楽しめました。


11/2(木)ノートレ
11/3(金)ノートレ
11/4(土)ノートレ

〈まとめ〉

頭では、筋トレ強化するとかクロストレーニングでジョグを再開したいとか…
しかし、色んな事が最近は面倒になり自転車だけはかろうじて乗るような感じです。
あまり欲張って無理してもどうせ続かないので、やりたい事をぼちぼちとやります。

以上

〈TSS〉

 MTB 310(通勤含む)
 Road 150
 ローラー  139
CTL 53→54
TSB 16→6
体重 60kg→59,8kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村