風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】42週目

11/21(日)【Zwift】77分

Zwift Academy Tri: Bike Workout 1 | Full-Distance Specific 60分
Ave167w NP184w TSS 57

夜更かしがすぎてまたまた午後のヒトに!

夕方から雨になるからと近くのイオンにお買い物をした後にトレーニング開始。

曇り空のせいか外が暗くなるのがずいぶん早くなりましたねw

そして選んだワークアウトはまたまたアカデミーのトライ・バイク編。
しかしズイフトのアップデートにより
「マクリ島」に「東京」をモチーフにした「ネオ京」が出現!
早速「RIDE ON!」て事で

まずは「デコトラ」がお出迎え!
f:id:poppo_hato4416:20211122004744j:plain

浅草の仲見世?を通り
f:id:poppo_hato4416:20211122004545j:plain

皇居(江戸城?)のお堀の中を
f:id:poppo_hato4416:20211122004922j:plain

今回も突っ込みどころ満載の世界観ですw

なかなかワークアウトに集中できませんけど「ERGモード」だと目隠しでもできそうですww

f:id:poppo_hato4416:20211122002432j:plain

ワークアウトのあとに「ネオ京」の街をサイクリング。
短いスプリント区間をこなしただけで終了!

f:id:poppo_hato4416:20211122002521j:plain


11/23(火)【グループライド】

「ツール・ド×大子」〈八溝山コース〉

Ave161w NP207w TSS 170.2
走行時間 3:09/5:17 経過時間
走行距離 62.7Km
獲得標高 1224m

※詳しくはこちら↓↓↓
poppo-hato.hateblo.jp

11/25(木)【筋トレ】30分

リカバリーワークアウト」

火曜日のダメージが残っていたので前回と同じような静的トレーニング。
(ヨガ部分はかなり省略。)
先週から筋トレらしい事をしていないのが少し後ろめたい気分になるw

f:id:poppo_hato4416:20211126053609p:plain


11/26(金)【筋トレ】20分

ウェイトトレーニング」20kg

ブルガリアンSQ 左右10回 3セット

先週は膝の痛みを考慮してやらなかったので、また筋肉痛に!
お尻の筋肉痛は気持ち良いくらいですw

以上

CTL 61→61
TSB  1→ 2
体重 61.8kg


レーニングとは関係ありませんけど
土曜日の仕事帰りの通勤路で落車してしまいました!

原因は脇道から飛び出した自転車を避けようとしての落車ですが、相手はその場を止まる事もなく逃走してしまいました(^_^;)
私は少し腰を打ってしまい右脚に擦過傷も…

相手にぶつかって怪我をさせてしまうよりは良かったのかもしれませんけど
なんとも後味の悪い週末になりました。

予防できない自分にも問題があるという事なのでしょうか!?
夜道の自転車通勤にはお気をつけください。

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村