風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】37週目

 さすがに今週は寒い日が続きました!
少しばかり寒すぎて週末サイクリングはサーモスーツを出して着ました!

10/17(日)【Zwift】128分

FTP Test」73分 + その他 53分
Ave162w NP201w TSS 150

f:id:poppo_hato4416:20211020064759j:plain

詳細は前回記事にしました。
https://poppo-hato.hateblo.jp/entry/2021/10/20/204527


10/18(月)【筋トレ】35分

「シックスバック」自重ワークアウトプラン

準備運動からいきなりの
「シングルレッグSQ」で始まり、前回の「感想」を「簡単すぎる」にした事が原因かと少しばかり焦ります!
しかし、ワークアウト自体の内容はそれほどでもなく難なく3セット終了。
ストレッチは下半身多めにやっておきました。

f:id:poppo_hato4416:20211018213848p:plain


10/19(火)【Zwift】45分

Carson-4
Ave179w NP199w TSS 52

久しぶりにプチ「お布団峠」出現で二度寝してしまい遅くなったので短めのカーソン。
その分負荷を途中から 2%(5w)上げ
ケイデンス65rpm固定にしました!
涼しくて心地よい疲労感でしたw

f:id:poppo_hato4416:20211019160145j:plain


10/20(水)【筋トレ】20分

ウェイトトレーニング&ストレッチ

・準備運動
〈サーキット式〉
ブルガリアンSQ+20kg 10回(左右ずつ)
・V字腹筋 10回
・ブリッジ 15回
・ストレッチ 30秒
(上記3セット)
・ストレッチ


10/22(金)【筋トレ】30分

「シックスバック」自重ワークアウトプラン

やはり先週最後アンケートにワークアウトメニューが「簡単すぎる」と答えた結果が出ていました!
準備運動の段階でワークアウトと同じメニューからでしたw
ワークアウト中もキツイのが連続して腹筋が崩壊寸前になるほどでしたww

f:id:poppo_hato4416:20211022201102p:plain


10/23(土)【グループライド】

「ツール・ド・大子」パノラマラインコース
Ave166w NP174w TSS 261

走行距離 94km
獲得標高 1990m
走行時間 4:45分
経過時間 8:06分

f:id:poppo_hato4416:20211025040603p:plain

詳しい内容は後日…

CTL 57→63
TSB ▲2→▲23
体重 61.3Kg

珍しく土曜日休みでしっかり乗ったのでかなりCTLが上がって体重も少~し落ちましたw
日曜日はリカバリー的な感じになると思います。

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村