風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】6週目

2/6(日)

【Zwift】85分
FTPテスト〉~ロングver
Ave168w NP204w TSS 103.4
253w/20分

別の記事でも書きこみましたが
ガーミン側のFTP設定がズイフトとずれていたのでガーミンとズイフトを同時に計測し直しました。
今回はどちらもロングバージョンでした!
せっかくなのでアルプも最後まで上ってから、折り返しでクールダウンして終了です。

f:id:poppo_hato4416:20220207111037j:plain

2/7(月)

【筋トレ】33分
〈ワークアウトプラン〉

「身体能力アップ」というタイトルが示すのはやはりストレッチ的な準備運動のようです。
筋トレとしては非常に軽いメニューなので
レーニング後にやるのがベストなのかもしれません。

f:id:poppo_hato4416:20220207111059p:plain


2/9(水)

【Zwift】39分
Back to Fitness - It's all about the Foundation
Ave192w NP204w TSS 47

パッと見て悪い予感していたけどやはり!
これはクリスクロスだ💦
ただそこまで負荷は高くなかったのでギリギリやりきった。
クリスクロスは2年前までは好んでやっていたことがあるけど、明確な目標が無いと苦痛でしかない!
今の自分がどのレベルなのか痛感する事になった。

f:id:poppo_hato4416:20220209160012j:plain


2/10(木)❄️

【筋トレ】30分

〈ワークアウトプラン〉最終日

このプランも今回が最後となりました。
内容は軽いメニューでしたが疲れがあまり残らなかったのは良かったと思います。
あくまでも補助的にやっているので
筋トレで疲れてしまっては本末転倒。
しかし来週はもう少し体幹にくるメニューを見つけてやりたい!

f:id:poppo_hato4416:20220210155347p:plain


2/11(金)建国記念の日

【筋トレ】10分

〈ウエイトトレーニング〉
・リバースランジ 左右10回ずつ
ブルガリアンSQ 左右10回ずつ

この日は不定期な仕事があり少しだけ出勤。
あまり疲れてなかったので
就寝前に突発的にやってみただけ!


2/12(土)

【Zwift】40分
Ave185w NP204w TSS 48

昨日はストレッチもせずに就寝したせいでお尻周りが硬いのを感じながらのズイフト。
今回もクリスクロスのライト版だ!
心拍計は付けてないけどすぐに息が上がってしまうのは嫌な傾向です。

f:id:poppo_hato4416:20220212221806j:plain

以上

CTL 71→70
TSB ▲7→2
体重 61.4kg→61kg

何年ぶりかに🗻富士ヒルエントリーしました!
モチベーションを上げて行きたいところです

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村