風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー vs お尻

せっかくの4連休となった先週末ですが、気まぐれな梅雨空に天気予報も当てにならずで思い通りにお外へは行けませんでした(^_^;) 私は土曜日だけ仕事して他の日はまたまたZWIFT頼みとなりました!7/23木曜日 バーチャルTDF ステージ6 クラスCに参加。 パリの…

「死の山」と「お買い物」

7/19(日) 最近、土曜日の仕事が心なしか早く?終わってくれて日付が変わる前には家に帰れて助かります。 しかしながら大方の予想では次の日の日曜日は朝から雨(*_*) せっかく早く帰っても約束のライドが無いのをいい事にお酒が進んでしまって午前中には起き…

長い梅雨

7月17日(金)雨 今年の梅雨はよく降りますね~降りすぎます(>_ 関東の梅雨明け予想が7月30日と出たようで、あまりの長さにビックリというより気が滅入りそうです。 コロナ禍しかりでレースはもとより遠征ライドにも気が引けて他県には行けませんよ。そ…

バーチャルレース(L'Etape du Tour Stage 2 - Open

7/12日曜日 まだ梅雨明けする気配がありませんね。 そんな梅雨のなかでせっかくの晴れ間となった日曜日なんですが! 私はというと… ZWIFTでバーチャルレースに参戦! しかもあのツール・ド・フランスの世界が新しく登場していました!! ZWIFTと言えばレースが…

「越生グルメライド」主役は赤城HCチャンピオン!

令和2年7月5日(日)曇り 今回の待ち合わせ場所は物見山(東松山市)です。 参加メンバーは私を入れて4人の予定。 いろんな意味でヤバいです!きっかけはSNSで久しぶりに投稿されたある画像に知り合いが反応してコメントが集まっておりました。 それは赤城山…

2020夏至の日チャレンジライド(改)~コロナ退散!!

今回は最近あったグループライドの話です。 (とはいえ大分日が過ぎてしまいました。) 長い間の自粛期間を各自が取り組んだ末やっと巡って来た日を参加者全員が心待ちにした一日です。6/21(日)は夏至の日でしたが、そんな一年で一番長く御日様と遊べる日に奥…