風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】46週目

11/13(日)レスト

11/14(月)

【筋トレ】10分

〈自宅〉
リバースランジ+20kg 20回
ブルガリアンSQ+20kg 20回
ストレッチ

筋トレ強化中なのに間隔があまりに開いてしまっていたので、やらないよりはましかと思いつつやっておきました。


11/15(火)レスト

11/16(水)

【筋トレ】90分

〈戸田スポーツセンター〉
スクワット 30分
 37kg 20回
 47kg 15回
 57kg 10回
 67kg 6回3セット

腹筋&背筋(自重)10~20回

ラットプルダウン10回
カーフレイズ(片足ずつ)10回
レッグカール(片足ずつ)10回
レッグエクステンション(片足ずつ)10回
トーソローテーション10回
※上記3セットを軽いウェイトから少しずつ重くする感じ。

時間と体力が残ったので最後にレッグプレスで脚試しに挑戦。
80kg6回からスタートして152kg3回までできましたが、翌日も休日なのに筋肉痛で動けなくなると嫌なので自己制御しました。笑笑
スクワットじゃ絶対にできない負荷ができたのには驚き。

11/17(木)

【ロード】1時間25分

野反湖ヒルクライム〉(上りのみ)
Ave194w(202w) NP192w(206w) TSS 90
上り距離 13.8km
獲得標高 840m
平均心拍 162bpm
ケイデンス 66rpm

尻焼温泉からスタートして絶景写真を撮りながらなのであまり追い込んだ感じはありませんでした。
詳しくはこちら。
poppo-hato.hateblo.jp

11/18(金)レスト

11/19(土)レスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の筋トレは1.5回、実走1回となりました。
通勤中に脚の疲れを感じていたためズイフトはやってませんので実質的にはレスト週でした。
筋トレはスポーツセンターでやり始めてからまだ酷い筋肉痛になってません。
以前は歩くのが困難になる事が度々あったので物足りない気持ちもあり、自分のやり方が正しいのかは疑問です。
重量的には限界のつもりですが回数を抑えていくピラミッド式が良いのかしれません。


以上

TSS
 MTB  190
 Road 90
 Zwift 0

CTL 63→59
TSB ▲5→8
体重 62kg→62kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村