風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】24週目

7/19(月)朝【Zwift】
Criss-cross(Original) 40分
Ave189w NP219w TSS 52 248w/20分
メインの20分を頑張るもパワーアップは今回もありませんw

f:id:poppo_hato4416:20210721053808j:plain

7/19(月)夜【筋トレ】
ブルガリアンスクワット
10kg×2 左右10回ずつ

日曜日に久しぶりにやったばかりだけど、予想より筋肉痛にならなかったのでもう一度。
しばらくやらなかったので筋力はおちてる感じで継続が大事だと確認した。
慣れたらまた3セットに戻したい!

7/20(火)【筋トレ】
自重トレーニング 30分(ストレッチ含む)

先週から始めてみたトレーニングアプリでのワークアウト(WO)ですが、自重での体幹レーニングをメインにいくつかのプランに沿ってある程度決まった期間で進行します。
週ごとに強度や頻度をカスタマイズできるので取り組み安く、動画を見ながら同時進行するので簡単です。
準備運動(WU)とストレッチ(CD)を任意で追加しても30分くらいで終わります。
しかもエアコンの効いた部屋でやっても奥さんに怒られませんww

f:id:poppo_hato4416:20210721053751p:plain

7/22(木)朝【Zwift】
Rattlesnake -1 45分
Ave196w NP218w TSS 61
ベンチマークが下がってるのにかなりしんどいのは暑さのせいという事にw
なんとか完遂できて少し安心。
少しでも戻していきたいけど、それより何よりエアコンが欲しい!

f:id:poppo_hato4416:20210722162542j:plain

7/22(木)夜【筋トレ】
自重トレーニング 30分(ストレッチ含む)

何でもモチベーションは大事です。
どうせなら少しでもカッコいい肉体に近づきたいと思い
「6週間でシックスパック」なるプランを選んだので腹筋ばかり苛めるのかと思いきや、バランス良くメニューが組まれていてキツイ感じがしません。
普段と違う動きを身体全体でする事で可動域が広くなりケガ予防になる気がしますw

f:id:poppo_hato4416:20210723044254p:plain

土日は休みでしたがフルレストになってしまいました。

CTL 69→64
TSB 23→25
体重 59kg→60kg

自宅でビールを飲みながらオリンピック観戦していたら絶賛体重増加中です!

合掌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村