風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

パンク修理とローラー【Zwift】

f:id:poppo_hato4416:20210628040538j:plain

 日曜日の予報は高い確率で雨だしレース前なので山までは行けないと思って昼過ぎまで睡眠と決めていました!
起きて外を見るとドライ…(^_^;)
どのみち先週のパンク修理をしてなかったので外に出る気はしませんしZwiftに決定!
その前にパンク修理を始めると他にも二本の未修理チューブを発見しついでに修理。
私はゴムのりでしっかり貼れるマルニのパッチがお気に入りです!

6/27(日)【Zwift】
Build Me Up - Serrated(鋸歯状)127分
Ave166w NP200w TSS 128.5

f:id:poppo_hato4416:20210628022253p:plain

夕方前にローラー開始!
今日は自分で撮った磐梯吾妻スカイラインの動画を見ながらやることにしました。
メニューはZwiftのBuild Me Up から Serrated(鋸歯状)という恐ろしい名前のキツ目の90分をチョイス。
ステージはフランスのMont Ventouに!
少しややこしいけど、PCで動画を見ながらスマホでZwiftを開きMont Ventouでワークアウトをやろうと考えたわけです(>_<)
どれも90分くらいでほぼ同時に終る予定です!
冒頭の写真がそんな様子です。
※もう一つの古いスマホでZwiftコンパニオンを開き操作性と視認性を上げています。

肝心のメニュー内容はというと名前の通り前半は赤色が鋸の歯のように並ぶキツイ「ランプアップ」でした💦
中盤を過ぎセカンドメニューに入った辺りで
なんとパンクです(>_<)
スローパンクなら空気を足せば終わりまでもってくれるかもと挑戦するもすぐに抜けてしまいましたw
またホイールごと外用と交換して再開しましたが、残りの1/3程度は気持ちが切れたのと脚が限界近い感じでかなり適当になってしまいました(^_^;)
最後の2回くらいだけ上げて終了です。
せっかく本番の予行として見ていた試走の動画もあまり頭に入って来ませんでした(*_*)
こんなんで大丈夫なのか?
少し自信を無くした日曜日です。

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村