風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【27週目】

7/2(日)レスト
7/3(月)レスト

7/4(火)【Zwift】100分

Climb Portal - Mont Saint-Michel in France(×2)

Avg.124w NP180w TSS 85

久しぶりにズイフトです。
何をやるべきかは考えずに目に入ったイベントにエントリー。
ツール・ド・フランスの山岳ステージに挑戦みたいな説明だったような…?
最初は普通のステージでしたけど急にデジタルな空間へ瞬間移動するという感じでした。
やたらペダルが重く感じて体力低下がヤバいです。短いステージなので違うステージで二回挑戦してみました!




7/5(水)【Zwift】58分

Group Workout: Sepp Kuss: Cadence Efforts - Original on Roule Ma Poule in France

Avg.191w NP203w TSS 62

帰宅して開始1分前にエントリーしてみたら、高強度と高ケイデンスの複合メニュー。
キツかったけど今の自分には必要な要素でした。

7/6(木)レスト
7/7(金)レスト
7/8(土)レスト

〈まとめ〉

富士ヒル以降、急に暑い日が増えてトレーニングらしい事をしてませんでした。
久しぶりに涼しい日だったのでズイフト再開してみたら体力低下を痛感。
土曜日はチーム練に参加の予定でしたが、朝4時に起きたらまたまた雨。
路面が濡れていたので中止だと思って二度寝して起きたら路面はドライ。チーム練は30分遅らせて開催していました。
毎回同じパターンになり、今年の梅雨は性格が悪いようです。笑笑

以上

〈TSS〉

 MTB 170(通勤含む)
 Road 0
 Zwift 147
CTL 65→62
TSB 4→13
体重 60.5kg→59.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村