風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【24週目】

〈はじめに〉

少し思う事があって「トレーニング日記」のタイトル変更しました。
レーニングと言うにはあまりに無計画で、その割りに「やってます」感が強いためです。
ともすればブログに書くためにトレーニングしている気がして楽しめませんので、気負わずにこれまでより更にお気楽な感じを目指します!

6/11(日)【Zwift】1時間36分

昨日今日と連休でしたが、土曜日はチーム練の予定が早朝に雨が残ったので中止。朝ご飯も食べたけど二度寝してしまい早速ノーライド。
そして今日は1日雨なのでズイフトです。
一つ目で強度の高いワークアウトで心配数上げてからの、二つ目に低強度のグループライドにエントリー。
したつもりが、通信エラーで遅刻してしまいスタートに乗り遅れます。
集団に追い付くまでアシストがあると思ったら無くて、ひたすら中強度で追いかけます!
すると一名が集団から落ちて来たので追い抜くと、またすぐに前に出て待ってましたとばかりに集団まで牽いてくれました。
何か一言言うべきかなと思ったけど、とりあえず「RIDE ON」を連発しておきました。笑
その後KOM区間でリーダージャージ狙いを数名で勝手にやっていたら、リーダーに嫌われたのか通信トラブルなのか?真意は分かりませんけど、グループから排除されそうになる事数回!?こちらも早めに察知し対応できたのでゴールしました。笑笑

①Zwift Spring Training | Over, Under and Beyond in Innsbruck 43分

Avg.201w NP218w TSS 53

②Group Ride: TEAM VEGAN Sunday Smoothie (C) on Bigger Loop in Watopia 1時間53分

Avg.162w NP189w TSS 105

6/12(月)レスト
6/13(火)レスト
6/14(水)レスト
6/15(木)レスト
6/16(金)レスト
6/17(土)レスト

〈まとめ〉

富士ヒル前から疲れが抜けない感じで、天候の巡り合わせも悪かった事もありノートレーニング連発です。
最近は休みが多く取れて楽になっているはずなのに何の疲れなのか?とにかく脚の力が入る感覚がないです。
しかし、これだけサボれば休めば回復してない事はないはず?!
通勤では調子が良さそうなので次のライドに期待します。

以上

〈TSS〉

 MTB 200(通勤含む)
 Road 0
 Zwift 150
CTL 65→63
TSB 13→16
体重 59.5kg→59.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村