風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】22週目

5/28(日)【ロード】9時間23分

〈奥武蔵トレーニング〉

Avg.144w NP160w TSS 297

走行時間 7時間21分
走行距離 173km
総上昇量 1827m
心拍数 平均141bpm 最大191bpm
出力平均 白石29分234w、丸山39分214w

白石↗️定峰(裏)↘️丸山↗️大野→飯盛↘️という感じで、長い上り2つはFTP90%を目安で上るトレーニングでしたが後半はヘロヘロでした。
富士ヒル一週間前にこのボリュームは好ましくない事は承知で賭けに出ました!
1日で体重2キロ落ちましたけど、1キロはすぐ戻ってました〰️笑笑

  

5/29(月)レスト

5/30(火)【Zwift】40分

Pacer Group Ride: 2.2w/kg

Avg.w NPw TSS 26

とにかく減量優先トレーニング。
淡々とペダルを回しますけど脚が重く疲れが残っている感じです。
アクティブリカバリーと考えれば良しと!

5/31(水)【Zwift】35分

Zwift - Pre-Training Plan in New York

Avg.175w NP198w TSS 36

脚に刺激を入れるためのメニュー。
とはいえ刺激強っ!となるレベルだったので短く終えました。

6/1(木)レスト 台風接近
6/2(金)レスト 大雨警報発令
6/3(土)移動日 曇り→晴れ

12:30 川口→富士吉田
昨夜の雨が嘘のように回復。チームメンバーに迎えに来ていただき同乗して移動開始。
大きな渋滞もなく2時間ほどで到着しました。

〈まとめ〉

レストを数日挟んだ割に奥武蔵トレーニングでは目標数値に及びませんでした。
この体調のムラが何ともコントロールできませんが、それも全て実力なんでしょう。
レーニングをするのが正しいのか、しっかり休めば回復されるのかが難しい。
富士山も台風の影響を受け、開催が危ぶまれましたが、大会関係者の努力で荒れたコースを整備して安全を確保してくれました!
お陰で天気も晴れ予想となり、力の限り走らせていただきたいと思います。
スタッフ各位ありがとうございました。

以上

〈TSS〉

 MTB 155 (通勤含む)
 Road 297
 Zwift 62
CTL 67→67
TSB 10→11
体重 60.5kg→58.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村