風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【Halloween】な日曜日

 日曜日は「ハロウィン🎃」と「選挙」でしたが雨の影響か都内の人出はまばらとなり一安心といった感じですね。。。

10/31(日)【Zwift】2部(135分)

①Zwift Academy Tri: Bike Workout 2 | Strength Endurance/Threshold Combo 65分+@25分
Ave170w NPw TSS 76+?

前日の予報から急に翌日曜日の天候が悪化するという事を知り、安定の午後起きですw

アバターのグッズ目当てという不純な動機で、ズイフトアカデミーのトライアスロンワークアウトに参加!

時間を間違え30分以上前に準備完了してしまってとりあえず「Road to sky」で準備運動。
ウォーミングアップをしっかりやれたなら「レース」にすればよかったかな?
と少し思いましたけど「レース」とかする気力まではありませんでした💦

f:id:poppo_hato4416:20211101033924j:plain

途中から気分が乗って来て
102%で5w→105%で10w上げてFINISH!

f:id:poppo_hato4416:20211101033428j:plain

ソックスとキャップをゲットしたようでしたがキャップは届いてません!?


②Watopia Pace Partner(B) 40分+@5分?
Ave161w NPw TSS 45+?

ワークアウトを終えてすぐ
適当に脂肪燃焼でもしようかとペースパートナーを選ぶ画面を見ると普段よりパートナーが増えてます!
しかもカボチャ柄です🎃

f:id:poppo_hato4416:20211102014652j:plain

カボチャ柄の「C」を選んだつもりでライド開始すると…
すぐにもの凄い勢いでペーサーのいる集団に抜かれました!
慌ててペダルを踏み込みながらギアを掛けましたが間に合わずにいきなり千切れますww

それでもすぐに上り坂になると徐々に集団が近くなり無事合流成功ww
ペーサーを見ると「B」じゃありませんか!
しかもカボチャもハロウィンも関係無しのガチな方です。
どうして間違えるのか自分でも不思議でしたが諦めてしばらくついて行く事にしました。

するとこのペーサー
下りになると滅茶苦茶速くなります!
気を抜くとまた凄い勢いで抜かれるので追いかけるのがキツイキツイ💦
体重設定おかしくないかい?!
なんか腹立つなぁ〰️💢 ぷんぷん
と次の上り坂で頑張って集団を千切ってから退場しましたw

f:id:poppo_hato4416:20211101035629j:plain

もう一度ペーサーを選ぶ画面を見て確実に「C」のカボチャ柄を選びました!
少しだけ雰囲気を体験したら

f:id:poppo_hato4416:20211102021444j:plain

よく見ると頭だけコスプレの方がいて、何で??と思っていたのですが
どうやら走る距離で段階的にコスプレアイテム?が増えていって
最終的に、こんな感じのロボットのコスチュームになるようですw
頭だけ〇〇・・って、なんだか面白いですね!

2時間でカロリーをかなり消費したようで
シャワーの後に体重を量ると
起床時の2kg減だったので
試しに一応「ラーメン食べ行ってくるわ」と言ってみましたけど、所用があったため却下となりました(>_<)
近所にある人気の「味噌らーめん」専門店に行ける日は来るんでしょうか?

とまあ、
こんなささやかなハロウィンな一日でした!

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は内容が薄いので「トレーニング日記【まとめ】」にする予定でしたが、文が長くなってしまい別で投稿させて頂きましたw

合掌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村