風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】39週目

 スマートトレーナーをしばらく使用してみて、出力の数値が信頼性高くGARMIN Vector3との誤差も少ないので、少し前からトレーナーに使用する自転車のペダルをVector3からスピードプレイに戻しました!
久しぶりに使ったスピードプレイですが、ペダルの感覚がダイレクトに足裏で感じられ良い感じでした。


10/31(日)【Zwift】135分

この日の記事は前回のこちら↓↓↓

poppo-hato.hateblo.jp

11/1(月)【筋トレ】30分

「シックスパック」ワークアウト
1のスキーヤーアブスが案外キツイ事以外
他には特にありませんけど…
いつの間にか各メニューが5秒づつ長くなって地味にキツくなりました!

f:id:poppo_hato4416:20211102051906p:plain


11/2(火)【Zwift】57分

Zwift Academy Tri: Bike Workout 1 | Full-Distance Specific
Ave175w NP184w TSS 56

先週から左脚外腿の付け根付近に違和感があり力が入らないので軽いメニューで濁した感じですw
案の定「Z2」でも楽ではありません。
ズイフトアカデミーのワークアウトでしたがアンロックしたはずのキャップが見当たりません!?
幻〰️ww

f:id:poppo_hato4416:20211102202212j:plain

11/6(土)【筋トレ】30分

「シックスパック」ワークアウトプラン

いつの間にか週2回で6週間のプランが今回で最終日でした!
今回も「シックスパック」とはなりませんでしたがw
体幹強化&維持、ストレッチと考えるようにします。

f:id:poppo_hato4416:20211106210608p:plain

写真を取り忘れたため時間の記録がない写真を使用しましたけど、ちゃんとやりましたw


今週は祝日を挟んで仕事のスケジュールが変わったり、脚の違和感があって思ったより内容が薄くなってしまいました。
焦る必要などありませんけどね…
祝日より海外のような長期休暇があった方が良いと思えるのは私だけでしょうか?

合掌

CTL 61→60
TSB -1 → 7
体重 61.5kg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村