風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】35週目

 今週一番の出来事と言えばやはり
地震」でしょうか!?
私は仕事先を車で移動中だったのであまり揺れを感じませんでしたけど
家に居た奥さんの話だとかなりの揺れだったらしく、私のロードバイクに鏡が落下しブラケットの突起部分に当たって床に落ちたらしいっす💦
奥「鏡割れなくて良かった~🎶」
私「本当に無事で良かったね~🎵」
って
心配してるのは鏡じゃありませんから〰️!

じ て ん し ゃ !


10/4(月)【筋トレ】30分

「シックスパック」ワークアウトプラン

初回もこのプランをやって分かっていた事だけど、シックスパックを鍛えるワークのはずなのに背筋などの逆側や体幹周りを鍛えるメニュー構成になってます。
バランス良く鍛えられますけど
シックスパックには程遠いですw
それを踏まえて気に入ってるワークアウトです。

f:id:poppo_hato4416:20211004212439p:plain
※3セット


10/5(火)【Zwift】50分

Zwift Academy Recovery Ride Open

Ave161w NP171w TSS 43

ズイフトアカデミーのリカバリーライド2回目に参加で全てコンプリート!
「2021 KIT 塗装」をアンロック!?
塗装???
一瞬の事で見間違いかも知れませんけど
フレームの事かな🤔
なんのこっちゃですけど…

f:id:poppo_hato4416:20211006012625j:plain

プロを目指す方は
Pro Contract Contender TT Raceを完走してから、Zwift Academyワークアウトフォルダー内にあるプロ候補ワークアウトである、「7.Elite Rider Test- Maximal Aerobic」を終えるとありますが、あったかな?そんなの!?
関係無いけど気になる。


10/6(水)【筋トレ】30分

「シックスパック」ワークアウトプラン

今回のメニューは少々弛かったので
最後の感想で「簡単すぎる」を選んでみました!
次からキツくなるのか検証してみます。

f:id:poppo_hato4416:20211006063807p:plain
※3セット


10/8(金)【筋トレ】30分

「シックスパック」ワークアウトプラン

今回はかなり腹筋辺りを意識した内容になって少々負荷も上がった気がします。
弛んだお腹に良い刺激が入りましたw

f:id:poppo_hato4416:20211009165213p:plain


CTL 55→56
TSB 0→2
体重 61.8kg(週平均)▲0.2kg

今週は一回しかローラーしてなかったけど
前回の日曜日に距離を稼いだので
CTLがちょいと上がりました!

せっかくスマトレ買ったのに
全然ズイフトやってないじゃないか!
と怒られそうですが…
今は楽しくやりますw

合掌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村