風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】11週目

3/13(日) 早朝~

【ロード】15時間12分

〈柳沢峠〉
11.4Km/h 162bpm 156w
f:id:poppo_hato4416:20220321020818p:plain

既に90kmを経てから始まるこのセグメントでは毎回のようにヘロヘロな上に、今回は風もありいつもよりエネルギーをかなり消費したのか途中で補給ストップを余儀なくされました!

〈風張峠(裏)〉
11.1Km/h 157bpm 139w
f:id:poppo_hato4416:20220321020854p:plain

奥多摩湖まで戻り来た道と違う風張ルート
こちらからの上りは初めてで勾配が緩めとはいえTTなど論外!
多少は回復するかと期待したけど、どうやらその兆しはない。
ただ、来た道をそのまま戻るのは嫌だし予定よりかなりルートを省略している背徳感から来てしまった笑

ゆっくりでも辛い状態でしたが
なかなかの眺望で新鮮でした!

移動距離 239km
獲得標高 2633m
移動時間 10:20分
平均速度 22.5km/h
平均出力 149w
平均心拍 143bpm
TSS 410.1

色々失敗がありトレーニングと呼べるか分かりませんが、TSS410の破壊力は半端なくCTL82まで一度上がりました!
しかし仕事による疲れもありますけど寝ても寝ても眠気が取れない感じでこの週はこの後で全て休息日となりました。

なので今週は以上です。
強いて言えば少しウエイトトレーニングとストレッチを時々やりマッサージ機器での回復に努め体重を増やして週末を迎えます。

以上

TSS
 MTB 240(通勤含む)
 Road 410
 Zwift 0
CTL 74→76
TSB 1→3
体重 61.2kg→61.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村