風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【納め】52週目

12/25(日)クリスマス

【Zwift】78分

Race: eracingtv.nl - Zondagmorgen Competitie (B) on Road to Sky in Watopia

Ave199w NP212w TSS 98

仕事終わりからのアルプ ドゥ ズイフト。
レースなんて久しぶりだからどうかと思ったけどやってみました。
PCでやろうと思いセットしていたらアップデートがあったり、「心拍センサーをしろ!」だのとスタート時間ギリギリ。
ウォーミングアップを兼ねてスタートからゆっくりしてたらあっという間に最後尾です。
その後は少しずつ順位を上げて行くも通信が安定せずパワー計だけ落ちるトラブル。
落車までは回避して接続を少し変えたら復活!
ここから本番と思いラストまで頑張ってゴール!

レースタイムは65分12秒 Ave212w
アルプタイムが56分21秒

カテゴリー(B)27位
折り返しの下りでクールダウンしながら高ケイデンス練をしたりして終了。
久しぶりに長い上りで疲れました!


12/26(月)レスト

12/27(火)休日

【筋トレ】120分

〈戸田スポ〉

ストレッチ
ロータリートーソー 40回(左右)
シングルレッグプレス 60kg 30回(左右)

スクワット(スミスマシン)

47Kg20回
67Kg15回×3セット
77Kg10回
87Kg6回

シングルカーフレイズ 30kg 30×3
腹筋台 30×3
バックエクステンション 30×3
ラットプルダウン 20回
ストレッチ

前回、前々回から学んだ事を実践すべく軽いウェイトでのスクワットを中心に回数を増やしフォームをより正解に近づけます。
そのおかげか筋肉痛が今年一番早く、そして強めに出ました。。笑笑

この日で年内の開館は最後とあり利用者が多数いて、いつもより時間がかかってしまい制限時間いっぱいで退館しました。


12/28(水)レスト
12/29(木)レスト
12/30(金)レスト

12/31(土)大晦日(曇り)

【ロード】4時間48分

〈大晦日グループライド〉

移動時間 3時間49分
移動距離 96.83km(100km)※サイコン充電切れ
移動速度 25.3km/h
獲得標高差 173m
平均心拍数 141bpm
平均パワー 132w
TSS     145.5

今年の最後は、一年の締めくくりにもってこいのグループライドです。
元チームワイのサンデーライドチーム「彩湖」の新旧メンバーが集まり安全第一で走り納めをしましょうという企画に参加。
終始歓談しながらの同窓会みたいな時間を過ごしました。。笑

以上

今年も無事に事故も無く一年を終えることができました。
まだまだ仲間と走る機会は少ないのが現実ですが、会えば何一つ変わらないかのようです。
あ、いや嘘です!実際には体型が多少?変わった方が私を含め数人。。笑笑笑
来年はもっとこんな機会増えることを願っております。
そして今年一年、私のブログにお付き合い頂き本当にありがとうございました。
来年もつたない文章力で楽しくトレーニングやライドの様子を伝えていくつもりですので、どうかゆる~い目でお読みいただけますと幸いです。
来年も目標は自己記録更新です!
叱咤激励あればコメントも大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。
それでは、来年一年も良いライドができますように…

合掌

TSS
 MTB  150
 Road 145
 Zwift 98

CTL 52→54
TSB 12→▲2
体重 63kg→63kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村