風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】7週目

2/12(日)

【ラン】10分

仕事の隙間時間というか時間潰し的な感じで会社の周りを走りました。
ペースは6:14/kmでしたが寒かったので身体を温めるには十分です。

2/13(月)雨 休日 レスト

朝からの荒天にやる気なしフルレスト。
最近なかなか外を走らせてもらえませんね➰

2/14(火)レスト
2/15(水)レスト

2/16(木)

【Zwift】31分

Criss-cross (Original short)
Avg.196w NP211w TSS 43 (227w/20分)

FTP設定が下がったのを逆手に思いきってクリスクロスを1セット(20分)だけ。
低い設定でも今の自分には超キツイ!
とりあえず完遂できて、スマートウォッチのFTPが 215wとなり 5wの向上が認定されました!
低いレベルでスタートだから上がって当たり前ですけど嬉しいものです。笑

2/17(金)レスト

2/18(土)晴れ 休日

【ロード】8時間04分

〈弓立山(大附)周回トレーニング〉
Avg.170w NP188w TSS 340

マンネリになりがちなトレーニングからの脱出と、手早くパワーを上げるならグループライドでしょう!?というわけで
年明け初のグループライドは、自宅から60km先の埼玉県ときがわ町にある「弓立山」の下を反時計周りに周回する1周3.09kmのコースを4周。
1.3Kmの上り坂の平均勾配は9%、6分233wで上り3分で下る感じのインターバルでした。
レーニングという意味でグループライドに否定的な方もいるとは思いますけど、私一人では耐え難い負荷を乗り切れるのも一緒に頑張る仲間がいるからなので感謝しかないです。


〈まとめ〉

今週は帰宅時間が遅かったのでスポーツセンターでの筋トレに行けずモヤモヤ…
短時間のトレーニングのみで終わりそうでしたが、毎週土曜日にやるチーム練習の「S塾」に参加できたのでTSSを稼ぐ事ができて満足です。
しかも、次の日のサンデーライドでリカバリー走に参加する事になりましたのでCTLが急上昇するのは間違いありません。笑

以上

TSS
 MTB  200
 Road 340
 Zwift 43

CTL 49→55
TSB ▲1→▲31
体重 62.0kg→61.8kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村