風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

「梨花」反復練【ときがわ町】

《 3/4(土)のお話です》

例により土曜日の休日はチームの"山練"
今年2回目の参加をして参りました。
幸運な事に今回も良い天気☀️


7:30 am〈羽根倉橋〉

スタートは7名でしたが、一回目の休憩ポイント〈物見山〉に着くと11名になっていました!
現役バリバリの若者二人が入り活気づいて速度が上がり気味、目的地までの安全(脚力温存)のため二手に分けて走行します。笑

前回は弓立山を周回するコースでしたが、参加者の多数が富士ヒルにエントリーした方ばかり。今回はより富士ヒルに近いコースが良いとの意見から勾配と距離で梨花CCへ変更になりました。

しかし上り始めたスタート地点が工事で片側通行、安全面から少し上がった弓立山の分岐点を起点に、梨花CCを通り突き当たりまでを反復するコースへ短縮しました。


※当初は4kmほどの予定でしたが、3km弱に。

実際は距離が少し長かストラバのセグメントとは少し違いますけど目安として、ストラバでは以下の通りでした。
最初は全体のペースで上り…6:23/230w
2回目はメリハリつけて…… 6:14/249w
3回目は一定のペースを守り…5:57/252w

3回ともかなり頑張ったつもりですけど、少しずつタイムが速くなっていたのは周りのペースも速くなっていたからだと思います。
レーニングとして最高の環境ですね。

帰り道では、越生の踏切を越えた辺りでパンク大魔王降臨。笑笑
人数いるとトラブルはしょうがないけど、結構みんな笑っているのは休憩時間が取れて内心嬉しいらしい。

今回は、前回ハンガーノックになって千切れましたので補給を多めにして最後まで頑張れました。



風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村