風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【30週目】

7/23(日)レスト
7/24(月)レスト
7/25(火)レスト
7/26(水)レスト
7/27(木)レスト
7/28(金)レスト

7/29(土)【筋トレ】

〈スポーツセンター〉1時間20分

WU

リバースランジ 20Kg 20

パワーラック

スクワット 40kg 20×3
      60kg 10×3

レッグプレス

シングルレッグプレス 59kg 15×3
シングルカーフレイズ 59kg 20×3

腹筋マシン、バックエクステンション、ハイプーリー、デッドリフト

CD

ストレッチ&フォームローラー

2週間空けての筋トレ。
レーニングルームは空調があるので何度でも来たいところですが、忙しいと退社時間が遅くなり不定期になってしまいます。
今回は、前にスクワットで指導していただいた監視員の方に正しいマシンの使い方や、デッドリフトについてヒントを教えてもらいました。
自己流だと余計な力(狙ってる部分とは違った筋肉)を使ってしまい、ケガや故障の原因になる場合があるのでこうした指導を受けられるのは願ってもない事です。
そして翌日はまた筋肉痛…笑笑

〈まとめ〉

このような内容で申し訳ありません。
日曜日と金曜日が休日でしたが、殺人的な暑さに身を投じる勇気がない私は家籠りを決めこんでしまい"No Ride Week"となりました。
ブログを書いていながらネタがありませんけど、最終日になんとかスポーツセンターに行き筋トレできましたので「めでたし」。

まだ7月なのに、8月の暑さを克服できるんでしょうか…
9月は赤城山が待ってます。

以上

〈TSS〉

 MTB 200(通勤含む)
 Road 0
 Zwift 0
CTL 62→57
TSB ▲7→13
体重 60.0kg→60.0kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村