風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

始まりはヘルシーロード【Road to Rarmen】

10/6(金)の出来事です。

この日はある目的があって、それをモチベーションにライドに出かけました。

9:15 am

少し遅めの出発です。
行きは「緑のヘルシーロード」で熊谷まで行って「荒川CR」で帰る予定のコース。
一つだけ制約があって、2:30 pmまでにさいたま市のある場所に到着しないといけません!それが今回のミッションです。

芝川から見沼代用水路に沿って「緑のヘルシーロード」を走ります。

空は青空が広がっていて気持ち良い感じでしたが、風は強く向かい風です。

この道は季節ごとに変わる草花を愛でながら走れるのが良いところです。

この時期は遅めの曼珠沙華があちらこちらで楽しめました。

レーニングとしては低強度ですけど、視界が広がるに比例して向かい風が強くなり自然と強度も上がってしまいます。

利根川まで出る予定でしたけど、向かい風に負けて時間に余裕がなくなっていたためコースをショートカットする事にしました。

※うっすら見えた富士山が(写真中央)分かりにくい笑

道を逸れて進路が南に向いた途端!
追い風が背中を押してくれます。
少しの力でめちゃくちゃ進みますね~笑笑

あっという間に荒川CRに到着しました。

桜堤も曼珠沙華で染まっています。

追い風に乗って「ヒャッホー」

時間に余裕ができたので、少しだけ寄り道してホンダ航空の吹き流しを撮影。

羽根倉橋からさいたま市側へCRを出て2kmほど走った場所に目的地を無事発見。

1:54 pm

少し迷いましたけど豚骨醤油「三輪」に到着です。(今年7月に開店したらしく綺麗な店舗)

実は今年初のラーメン屋さんなんです。
きっかけは FM Nack5「1700」 という番組でMCの大野勢太郎さんが紹介していたことが理由です。
ラーメンのメニューは2つしかありませんが、同じ料金で麺の量を小、中、大から選べました。替え玉やトッピング、サイドメニューもあり食べ応えは十分。

今回選んだのが「豚骨煮干しラーメン(中)」で、焼豚を追加していただきました。
正直今まで煮干し系スープやストレート麺は私の好みではありませんでしたけど、ここのは評判通りの旨さで別物でした笑笑
グルメブログではないので表現力が乏しく詳しくは書きませんけど、スープと麺の香りと喉越しが同時にガツンと来る感じが衝撃です!
奥に見える薬味で味変して替え玉も良し。
気になった方はこちらへ↓↓↓
ramendb.supleks.jp

秋田県出身の店主が真面目に作っていますので是非…

最後まで読んでいただきありがとうございます。この後少しだけ遠回りして帰りましたが、冒頭のヘルシーロードから一転して、ハイカロリーロードになったのは言うまでもありません。(FM Nack5 ファンキーフライデー風)

最後に

135Km自転車で走ったので"0"カロリー?