風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

バッドデイ…【荒川】小周回

11/7(火)の事です。

前日にタイヤをアジリスト(軽量)からレースC(普通)に履き替えました。
この時期に山に行く機会も少なくなるので、リスクが高い軽量タイヤは役不足。もともと履いていたレースC(25c)を前輪に、後輪は安い時に買っておいた同じレースC(28c)を装着。チューブは引き続きTPUという感じです。
今年最後の夏日らしいので半袖。

中途半端な時間にスタートしたので、荒川北進して吉見辺りで折り返そうと思ってたら
なんと!荒川に出てすぐにパンク(後輪)💦
またもや新品タイヤ交換後の初走行でのパンク。タイヤ表面の水拭きをしっかりやっていたんですけど…
幸い異物をすぐに発見できたので安心してブチルにチューブ交換終了。またしてもTPUチューブに穴をあけた犯人がコイツ↓↓↓
前回パンクしたコースとはまったく違う場所なのに前回とよく似た物体でした。

携帯ポンプで400回以上ポンピングしましたがなんか心許なく、もともとあまりなかったモチベーションも更に下がってしまいました。次の笹目橋まで行き荒川を渡って右岸から折り返し南進する事にし、とりあえず「新砂」へ向かうことに....

2:30 pm 「新砂」到着。


補給食を食べながらこれからどうするかを考えていると急に「味噌ラーメン」が食べたくなり検索…
何件か候補がありましたけど殆んどが昼営業は午後3時まで。そんな中、一之江の札幌ラーメンが大丈夫なようなので向かってみます。
荒川を渡り左岸を通って京葉道の一之江インター近くの環七沿いのお店です。


この辺り(もうちょっと先)は呪術廻戦の聖地なんだとか?!
(最近はまってる笑)

ちょっと違うけど…

お目当てのラーメン屋さん到着…ん?

「ガーン‼️」
閉まってました😨
店の周囲を確認してみたのですがどこにも営業時間についての案内がないのは、ひょっとして閉業した?!
仕方なく環七沿いを少し走ってみますけど、大手飲食チェーン店しかなく諦めて荒川に戻ります。(頭が味噌ラーメンしか受付けなかったので)
途中でサイクルベースあさひさんがあったので、外においてあった空気入れをお借りしようとすると、店員さんがわざわざ外に出てきて手伝ってくれました。もう一度だけ言うと
サイクルベースあさひ 江戸川松江店」さんはとても親切です!笑笑
ありがとうございました!

これでタイヤの充填は完璧です。
しかしお腹の充填は、携帯した「ミニ羊羹」で済ませて家まで持たせました。


家に戻りガーミンコネクトを見てやけにTSSが高いと思ったら、知らないうちにFTP設定が200wに下がってて笑💦
最近はそんなシステムになったのかな?
自動計測で上がる事は何度かあったけど、下がったのは今回が初めてでした。笑笑
勝手に毎回変わったんじゃFTPテストする意味ないので、さすがに先生のそれはないと思うけど…

なんだかトホホな一日でした。
そんな時にこんな曲はいかがでしょう🎶
ダニエル パウター「バッドデイ」

www.youtube.com


風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村