風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

ぼちぼちです【Zwift】復帰へ

第五中手骨骨折から約4週間。
当初より、ローラーくらいならやる気になればできなくはなかったんですけれど
ギプスシーネを外すなとドクターに言われてまして
ローラーで汗をかくとですよ
ぐるぐる巻いた包帯の中がですよ
臭うとです💦(何故か博多弁?笑

しかし先日の診察でドクター様から
「元通りに戻せるなら外してもOK」
とのことで、包帯の巻き方を伝授してもらいました。ついでに、
新しい包帯もGET(250円/個)※保険適用外

これで汗をかいても安心とばかりに
ちょうど4ヶ月ぶりのズイフト再開です。

久しぶりすぎて知らなかったのですが
いつの間にか(?)年間メンバーシップというのが登場していたのですね。
年間だと料金が2か月分割引きになるらしいので
思い切って年間メンバーシップを選択してしまいました。


というわけで年間メンバーシップの恩恵が無事受けられますように
今後1年間はこれ以上怪我などしないよう気を付けて過ごしていきたいと思います!
いろんな意味で頑張ります… 笑

2/18(日)

まずはペースパートナー2.5w/kgを選んでウォーミングアップ。
すると偶然にもいつもの「マリア」がペースパートナーですけど…
なんかしばらく見ないうちにサイボーグになってました(^^;

久しぶりにバーチャル集団走行を楽しみながら他のイベントを探していると
直近でグループワークアウトがあったのでエントリーしておきます。

キツいワークアウトもみんなでやれば辛くない!?
そんなはずはありませんね💦
ワークアウト中は心配なのでギプス装着。ギプスでハンドルが持ち難いのは仕方ないとして、FTP設定が昨年の10月(赤城HCの直後)の高いままだったのでかなりキツかった。笑笑

ワークアウト終了後
早速ギプスシーネを外して手の甲、手のひら、指の間をゴシゴシしました。
すると出る出る老廃物が 笑笑
人間の新陳代謝とはすごいものです!

2/23(金)

今年2回目のズイフトです。
予めFTP設定を任意で下げてと…笑
昨年よくやっていた「カーソン+2」(90分)で脚力チェック。
設定を下げ過ぎたのか楽にこなせて残りあと15分というところでした
いきなり家の「Wifi」がダウンして強制終了してしまう始末。
スマホの4G通信で残りを続けようとしますけど復帰とはならず最初に戻ってしまいました。
どうせやるなら今後の目安にするためのFTPテストをやろうと思い手軽なランプテストを選択しました。

300Wまでは順調でしたけど、320Wになったとたんに限界が…💦

FTP「228W」となりました。

「チーン」🎵

合掌

風にまかせて
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村