風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】13週目

3/26(日)レスト

3/27(月)

【筋トレ】90分

東スポ〉トレーニン
スクワット(パワーラック)
20kg 10
40kg 10
60kg 10×3セット
80kg 5×3セット
ラットプルダウン
腹筋台
バックエクステンション
シングルカーフレイズ
シングルレッグプレス
シングルレッグカール
シングルレッグエクステンション
ヒップなんちゃら…等を3セット。

久しぶりに時間が取れたのでゆっくりトレーニングができて楽しめた。バランス重視で強度を上げ過ぎないよう気をつけてやる。
筋トレは週明けにやると他のトレーニングもやりやすい感じがしてベスト。
筋力的にはあまり落ちてはいなかった。
最近何かとネガティブな「膝痛」なんですが、スクワットでは膝からパキパキと音がしてヤバそうな予感?ところが次の日!
膝の調子が良い事ったら…笑笑

3/28(火)

【Zwift】44分

Rattlesnake -1 in France
Avg.190w NP212w TSS 59

カーソンと合わせて、昨年は頻繁にやっていたメニューですが今年に入って初でした。
昨年はなかなか調子が上がりませんでしたが、今回は踏めている手(脚?)応えは感じましたけどやはりまだまだな具合です。

3/29(水)レスト
3/30(木)レスト

3/31(金)曇り 休日

MTB】4時間32分

〈足立お花見サイクリング〉

移動時間 2時間19分
移動距離 31km
総上昇量 119m
平均時速 12.8km/h
平均心拍 88bpm

奥ちゃんと二人でお花見がてらサイクリング。
一度は葛西臨海公園を目指しサイクリングをメインにしましたけど、スタートが遅かったり風が出て来て時間的に???となり目的地を
「舎人(とねり)公園」に変更!
結果的に足立区の北部をサクラ巡りして帰りました。※詳しくはまた…


7/1(土)晴れ 休日

【チーム山練】 8時間19分 TSS 387

〈落合橋→定峰峠→白石峠→堂平山〉

コース全長 15.91km 上昇量 700m

コースタイム49分25秒の平均パワー226w、定峰峠までの途中251w/20分だったので「黄金のたれ」っぷりとなりました!
※詳しくはまた別の機会にでも…

〈まとめ〉

年度末で忙しいなかでしたが要点は押さえた感じの内容になりました。中でもチーム練習はきつくて、諦めそうになりながらも最後まで踏み倒せました。
まだまだ課題山盛りですが、一緒に頑張ってる仲間と良いトレーニングができておじさんは幸せです。笑

以上

〈TSS〉

 MTB  180
 Road 387
 Zwift 59

CTL 64→68
TSB ▲103→▲31
体重 61.5kg→61.3kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村