風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【Zwift】19週目

《先週のまとめ》

6/14(月)【Zwift】
Build Me Up - Melange 90分
Ave170w NP192w TSS 90

f:id:poppo_hato4416:20210614164253j:plain

メレンゲ」というタイトルの意味がわかりませんw
メニュー内容が「ふわふわ」と軽いという訳もなく、かといって難しくもなく。
日曜日の疲れを少し感じますけど目標値で完遂できました!

6/15(火)【Zwift】
Build Me Up - Mosaic 115分
Ave194w NP21w TSS 146.5

f:id:poppo_hato4416:20210615203554p:plain

今日のタイトルは「モザイク」
意味は「ワケわからん…?」です( ・`д・´)
全体を通して目標値より低く推移しました。
長丁場を見通して完遂する自信の無さであったり、昨日の疲労感によるところが大きく影響しました!
2時間近くやって、またしても最後の最後にFTPが1分あり、汗とヨ◯レで「ワケわからんw」となりました💦
最後は少し上げる事ができて、やりきれた事への満足感はあるものの数ヶ所で足付きをしたような敗北感がつきまといます。

☆が付かなかった部分では設定ゾーンを下回った時間が多かったためです!↓↓↓
f:id:poppo_hato4416:20210615203624j:plain

6/17(木)【Zwift】
Carson+1 75分
Ave185w NP209w TSS 87.2

f:id:poppo_hato4416:20210617202619j:plain

久しぶりにカーソンをやりました。
時間が足りなかったので +1で少し短縮
その分最初から+2%の強度で最後はFTP近くまで上げてFINISH!
ケイデンスをスタート90→65rpm finish

アルプでは必ずと言っていいくらいホイールが当たるけど意味がない感じ(^_^;)
何故か山岳リーダージャージ??
で写ってますけどw↓↓↓
f:id:poppo_hato4416:20210617202706j:plain

今週は以上です。
何年ぶりかわかりませんけど、今週やっと「CTL」80になりました!
あまりロングライドしていない状況での「80」と、前回の時とは違った結果になるんでしょうか!?

今週末はgonさんの声かけで、毎年の恒例「夏至の日チャレンジ」を昨年と同じメンバーでやる事になりました!
昨年の時と同様に天気がビミョーな感じですが、take-iさんが車で向かえに来てくれるので最悪雨が残っても現地へ行く事はできそうですw
「非常事態」「まん延」解除が予定されているなかですが、必要な対策をした上で
「楽し苦」やりたいです( ・`д・´)

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村