風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】28週目

8/17(火)【筋トレ】
自重ワークアウト 30分

「6週間シックスパック」6/6週の①回目
週二回のペースで続けてきたワークアウトプランも最後の6週目になりました。
就寝前の少しの時間、多少狭くても涼しい場所でできるため続けられました!

f:id:poppo_hato4416:20210823033918p:plain


8/19(木)【Zwift】
本日スマートトレーナー初導入!
自動負荷を体感すべくグループライドイベントにエントリー。
なかなか自然な負荷のかかりと静粛性は評判通りです!
詳しくは次の機会に…

Off the MAAP:Stage 2 Standard Ride 46分
Ave214w NP205w TSS 66 225w/20分

f:id:poppo_hato4416:20210820041041j:plain


8/20(金)【筋トレ】
自重ワークアウト 30分

「6週間シックスパック」6/6週の②回目
今回で「6週間シックスパック」プランが終わりました。
さすがにシックスパックにはなりませんw
贅肉をけずれば分かりませんけど!?
やりだす前は腹筋ばかり苛めると思っていましたけど、身体全体を使ったバランスの良い体幹レーニングだった気がします!
このプランが終わってもルーチンにして何かしら取り組みたいですね。

f:id:poppo_hato4416:20210823033447p:plain


8/21(土)【Zwift】
この日は夕方にワクチン接種一回目の予定があり、その前にZwift!
翌日に副作用で乗れないと残念なので、WUにCarson -5で温めといてからのグループライド!
グループライドは全部で4ステージであと1ステージでコンプリートだったけど時間が合わず持ち越しました💦

①Carson -5 28分
Ave156w NP185w

f:id:poppo_hato4416:20210822194340p:plain

②Off the MAAP:Stage 1 Standard Ride 49分
Ave198w NP217w 69TSS 229w/20分

f:id:poppo_hato4416:20210822192333j:plain


8/22(日)【Zwift】
ワクチン接種後ですので軽~く「ベントップ」でアップした後でグループライドの残りステージを消化。
徐々に心拍数が上がってしまうのを堪えながらもつい、ラストでもがいてしまいました(>_<)

Off the MAAP: Stage 3 Shorter Ride 19分
Ave181w TSS 29 213w/15分

f:id:poppo_hato4416:20210822194013j:plain


今週はスマートトレーナー導入が刺激になってくれてまずは楽しめました!
ワクチンの副作用も今回(一回目)ほとんど無い状態ですが一週間程度は軽い内容にしようと思います。

8/22 合掌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村