風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】47週目

 明けましておめでとうございます。
年跨ぎですけどトレーニング日記ですw

12/26(日)
先週行く予定だった越谷レイクタウンへ奥ちゃんとサイクリングがてら出かけました。
予約した元試乗車というアウトレットを見に行ったわけですが、この件は長くなりそうなのでまた今度です。
結果だけ言うならキャンセルしました!
またご縁が遠退きましたね💦

昼間の往路はそれなりに着こんだので暑いくらいでしたが、帰路は日が落ちダウンジャケットのフードを被っても寒くて指がかじかみました!

往復で35kmでした。

【Zwift】Escalation 42分
Ave187w NP208w TSS 52

帰ってすぐにズイフトの準備を始めますが
ドングルが見つからずエントリーしたグループワークアウトに間に合わない事態。
前輪の下辺りで発見して接続するとグループへ合流成功!
しかし10分以上遅れたのでウォーミングアップは終わっていていきなりSSTレベルから開始w
サイクリングから帰ったばかりとは言え心拍数がHRM90%まで上がりビックリ!!

一旦レストになり落ち着くものの
タイトル通りエスカレーター式に高負荷が!
最後は最大心拍数まで上がりました💦
こんなにキツイとは思ってませんでしたww

f:id:poppo_hato4416:20211227201101j:plain


12/28(火)【Zwift】39分

Back to Fitness - Slow Motion
Ave162w NP179w TSS 32

タイトルの「スローモーション」から想像した通りケイデンス55rpm縛りで
Z3,Z4,Z5と負荷を上げていくにつれ時間が短くなるメニュー。
短時間なだけに結構詰め込まれ感が強いw

f:id:poppo_hato4416:20211228133302j:plain


12/30(木)【Zwift】33分

Back to Fitness - Over - Unders
Ave195w NP213w TSS 43

一見なんて事ないような感じでしたがかなり脚に来ました!
もし時間が少しでも長かったら完遂は諦めたかもしれません💦

f:id:poppo_hato4416:20211230211539j:plain


12/31,1/1はノートレーニングと、久しぶりにのんびりとした時間を過ごせましたw
2日からはさすがに外で乗ろうと考えておりますけど、どうなるでしょうww

CTL 62→60
TSB ▲4→1
体重 62kg 絶賛増量中!!

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村