風にまかせて~人と自分が好きになる自転車日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】3週目

1/16(日)晴れ

【ロード】9時間18分

前回と同じ脂肪燃焼的LSDです。
色々あって休憩多めな感じで熊谷へ
お店に里帰りしての整備調整。
Vector3が途中反応なくなっていて、データも怪しいかも知れないけどスコットアディクトは乗り心地が良く走りも良い印象w

走行距離 150km
獲得標高 193m
走行時間 5:48分
平均時速 25.9km/h
平均パワー 145w
平均心拍 150bpm
TSS 216

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1/18(火)晴れ

【Zwift】41分

Back to Fitness - Rainbow
Ave159w NP177w TSS 36

窓を少し開けてトレーニング開始するけどすぐに汗が吹き出してきた!
5,4,3,2,1分と短くなるにつれて負荷が上がるメニューは苦手な高いケイデンスでのエフォート。
タイトルの「虹」のような色合いにはならないようですw

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1/20(木)晴れ

【Zwift】41分

Back to Fitness - Touch of Egypt
Ave161w NP176w TSS 37

たかだか閾値手前までのランプと思って始めたけど、エフォート開始で「Spin more 」の表示!
よく見るとケイデンス110rpmの指示
「聞いてないよー!」
とまたも高ケイデンスの苦手メニュー!
上げる時より下げ始めが地味にキツイです。

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1/21(金)晴れ

【筋トレ】30分

■準備運動 3分
ブルガリアンSQ+20kg 10回×左右
 脚上げ腹筋 15回
 ブリッジ 30回
 ストレッチ 30秒
 (上記を3セット)20分
■ストレッチ 7分

筋トレの後、すごく調子が良くなる時とだるくなってる時があるのは何が違うんだろう?
ジムに通えればスタッフに聞けたりするんだろうけど、まだまだ行けそうもない!
せっかく歩きで行けそうな場所に新しいジムもできたというのにもどかしい。


週末だけでも距離を乗れたのでCTLと体重に少しずつ変化が出てきました!

CTL 63→65
TSB 1→0
体重 61.2kg

以上
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