風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記⑦⑧【ほぼZwift】

 昨年の今頃は予定していた自転車のイベントが次々と無くなり、目標を失くして無気力になっていました!
今年はまだ分かりませんが、とりあえずは「ハルヒル」という目標がある事は心を支えてくれています。
大会開催の可否はともかく、新しいトレーニングを取り入れながら2年前の自分を超える何かを身につけたいと思いますw

少し更新が遅くなりましたけど
「トレーニング日記」の続きです(^-^)/

〈第7週目〉はレスト週でした。
3/23火曜日 筋トレ30分
3/24水曜日 Carson-4 45分(計50分)
      ave156w NP177w TSS 43.3
3/25木曜日 筋トレ30分
3/27土曜日 実走行 6時間 141km
      ave157w NP162w TSS 258.7

 土曜日の実走行の様子は前回の記事で紹介しております。

〈第8週目〉
3/29月曜日 Crisscross 20分(計41分)
      ave185w NP217w TSS 52
3/30火曜日 Carson 60分
      ave187w NP206w TSS 69.4
4/1 木曜日  ガーミンワークアウト 52分
      ave185w NP206w TSS 59.9
      222w/20分
4/2 金曜日 筋トレ 20分
4/4 日曜日 TOW stage2 1:53分
      ave283w NP214w TSS 135.3
      258w/20分

f:id:poppo_hato4416:20210408050411j:plain

 木曜日にガーミンのトレーニングプランに従ってZwiftの「TOW stage 1」を完走。
分かり辛いと思いますけど、Zwiftの空間を使ってガーミンのサイコンの指示する強度でトレーニングをしました!
ガーミンコネクトで目標レースの日時やトレーニング可能時間を入力するとトレーニングプランを作ってくれます。
正直、ガーミンのワークアウトは各インターバルの指標がアバウト過ぎてワケわからんですw
レーニング前に説明をよく読んでおく必要がありますね(>_<)
ピークをレースに合わせた内容は参考になるかとは思います!
ワークアウトは多分もうやりませんけど…

近々、単独で榛名山の試走に行こうと思いますのでまたご報告します。
では…

合掌


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村